新型コロナウイルス感染症・・・燕市緊急対策『フェニックス・11』

新型コロナウイルス感染症の緊急対策として、燕市独自に11の取組(フェニックス・イレブン)を緊急議題として4月24日議員協議会が開催され承認されました。

議員協議会の同日に報道関係並びに市内商工会議所に対して説明をされました。資料はパワーポイントで作成され「11の取組」が分かりやすく掲載されていました。しかし、本資料はホームページには掲載されているものの「紙ベース」で市民に配布されることは無いとのことを伺い、(市民が知るべき内容である)本資料を近隣町内の自治会長に持参し、町内会で回覧してもらうようにお願いしました。概ね、了解いただきました。

新型コロナに関しては、長い戦いになると思っていますので、市民にとって必要な重要な情報はタイムリーに提供できるよう取り組んでいきたいと考えています。

               

                     f:id:n-tazawa:20200429110317j:plain