参議院議員通常選挙・・・小林一大氏の勝利!!

参議院議員通常選挙開票結果は自民新人の小林氏が517,581票を獲得し当選することが出来ました。支持者の皆様、本当にありがとうございます。

今回の選挙は自民党が何としても議席奪回と銘打って、岸田総理を初め多くの自民党幹部が来県しPRした結果であると思います。また、小林氏自身も責任政党としての信頼性を軸に地域を元気にして故郷に新しい風を吹かせようと多くの県民に訴えた選挙活動でした。

小林氏は人柄も良く責任感と実行力を兼ね備えた人物であり、今後の議員活動に大いに期待できるものと確信しています。

今回の選挙では自民党の大勝利という言い方もありますが、一方で野党の取り組み・活動・言動に対して国民の信頼を得られなかったという一面もあります。健全な野党の存在が国会を切磋琢磨すると思っています。体制を何でも批判するだけでなく是々非々で徹底的な議論が必要です。野党各党は改めて党の立ち位置を見直して改善・改革の取り組み期待したいと思います。