燕市長選挙・・・16年ぶりの選挙戦

昨日、燕市長選挙の告示され、現職の鈴木候補と前燕市職員、更科候補の一騎打ちの選挙戦に突入しました。

私は両候補者に対して特段の思い入れはありませんが、鈴木候補の3期12年の実績を高く評価しているものの、一方で更科氏の無選挙は回避しなければいけないという強い思い入れも高く評価しています。

鈴木候補の出陣式で、今回の選挙は主にSNSによる選挙活動の展開を考えているという説明がありましたが、SNSの利用環境が無い有権者や高齢者に配慮した選挙活動も必要です。吉田・燕・分水の地区別集会も行うようですが、是非とも多くの市民に声が届く活動になってほしいと願っています。

更科候補に対しては、多くの市民に自分の考えや施策が理解いただける行動を期待しています。

f:id:n-tazawa:20220404092205j:plain