マスメディアのあり方・・・小室圭、眞子さま記者会見

本日の「めざまし8」を視聴していて、昨日の小室圭・眞子さまの記者会見11分ノーカットと題しておきながら、途中にCMが入りました。多分、NST新潟放送局)だけではないかと思いますが、このような事態にマスメディアの問題・課題があるのではないかと思っています。TV局側の自己都合主義によるものではないか・・・と思わざるを得ません。

そもそも小室家の金銭トラブルについてもマスメディア(特にTV)が大衆受けする報道を切り取り放映することで面白おかしく伝えるといった報道側の意図が見えていたと感じます。

報道はもっと「真実」を伝え国民一人一人が自分の意志で判断できるような情報を提供すべきであるとつくづく思います。

私はお二人のご結婚を素直に喜び祝福したいと思っています。お幸せに!!